今日は車の買取において、とっても基本的なことを書きますので、もしかしたら退屈に感じてしまうかもしれませんが、とっても基本的なことが、とっても大切なことだったりしますので、是非一度お読みになってもらえたらと思います。
どんなケースでも車の査定は走った距離が短いほどプラスの査定になります。
走行した距離が多い方が車が悪くなってしまうからなんですが、
そうはいっても、走った距離のメーターに細工をするとサギですから、それだけは絶対にやらないようにしてください。
そして次回からは、いつかは車を売りに出すことも頭に入れておいて無駄には走らないようにすることをお勧めします。
売りたい車の査定を受けようとする際には、とにかくきれいに車を洗っておくべきです。
業者の査定員だってあくまでも人間ですし、汚い車を見せられるよりはきれいに手入れされた車に良い印象を持つのは当然です。
そもそも車が汚れていては、小さな傷の確認などができず、
そのことで査定額が落ちることもあります。
それから車を洗う時には洗いやすい外装だけではなくタイヤまわりも洗っておきましょう。
まぁ、走行距離のメーターを細工しようなんて考えている人はいないかと思いますし、
洗車についても、きっと皆さん査定前には最低限やっておこうと考えている人がほとんどだと思いますので、
何も僕があえてここで言う必要なんかないとは思いますが、
逆にこの簡単なことを間違ってやってしまうと、せっかくの愛車も高く売ることができなくなるばかりか、後々の大きなトラブルにも発展してしまいますので、
ここは再度確認の意味も込めて、頭の片隅にでも覚えておいてもらえたらと思います。